BLOG

【コラム】伝統的な意味があるハワイアンモチーフ

いつもWaltzのブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は、ハワイアンモチーフについて、紹介したいと思います。

ハワイアンジュエリーや、アロハシャツ、
また、当店でも、取り扱っている
ColleenWilcox(コリーンウィルコックス)などに、
使われるハワイアンモチーフは、クジラやカメ、南国の花が多いです。

これらは、ハワイで古くから伝わる伝承や願掛けが由来となっております。
いくつか、意味をご紹介したいと思います。

・ハイビスカス
「幸せな未来・信頼」
ハワイ語でAloalo(アロアロ)と言い、”神にささげる花”という意味があります。
輝かしい未来や新しい恋を望む人が身に着けると、チャンスを与えてくれると言われるモチーフです。

・プルメリア(白い花)
「大切な人の幸せを願う・気品」
女性の守り神とも言われ、身につけると幸せになるという事から自分へのごほうびやプレゼントとしても人気です。

・ホエールテール(クジラの尻尾)
「幸運のお守り」
ハワイではクジラに出会えることは幸運とされていることから、強運になりたい人にいいといわれています。

・スクロール(波)
「永遠の愛・目標に挑戦し乗り越える」
波打ち際には、さまざまなものが、打ち上げられていることから、波は幸せを運んできてくれる力があると信じられていました。
波に乗ってうまく物事が進むという成功のお守りとしても人気があります。

大切な人へ、意味を込めて送りたい
そんな時に、ハワイアンモチーフの商品を
選んでみては、いかがでしょうか。

当店では、
ColleenWilcox(コリーンウィルコックス)の商品を
取り揃えております。

ぜひご来店ください。

関連記事一覧