BLOG

【コラム】マスク生活がもたらす肌への負担とは?

いつもWaltzのブログをご覧いただき
ありがとうございます。

11月も下旬となり、
本格的な冬の寒さが到来しました。

まだまだ、マスクを着用して過ごすことが多いですよね。

本日は、そんなマスクがひきおこす「トラブル」について、一体どんなものがあるのか見ていきましょう。

マスクの内側は高温高湿度となり肌負担が大きく、
秋冬には乾燥に加えてマスクの接触、
摩擦による刺激が肌トラブルの原因となり、
実際にマスクによる肌荒れの患者さまも増えているようです。

マスクを着用して話したり、
顔の表情筋が動くことで、
接触部分に摩擦を生じて肌は物理的なダメージを受けます。

そのため自分の肌に合う素材やサイズのマスクを選ぶことがとても重要となってきます。

また、マスク内は水蒸気、汗、皮脂、皮膚常在菌、口腔内細菌が混在する環境となります。

肌トラブルを抱えていらっしゃる方は
特にマスク内の除菌、抗菌は心がけた方がよいでしょう。

当店ではOSHADHIから出ている
フェイスマスクスプレーを取り扱っております。

こちらの商品はブレンドエッセンシャルオイルが呼吸をサポートし、マスクによる息苦しさを改善。
マスクを除菌、抗菌しつつ、マスク内の空気も浄化します。
 
持ち運びに便利な50mLサイズで、
いつでも好きなときにマスクを除菌できます。

今年も残すところあと1か月強、
日々のマスク生活にフェイスマスクスプレーを取り入れることで
残りの1か月をスッキリとした気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。

当店では他にもオーガニック商品を多数取り揃えております。
 
みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

関連記事一覧