BLOG

【コラム】新生活へ向けておすすめの新習慣

いつもWaltzのブログをご覧いただき、

ありがとうございます。

 

3月に入り、陽気も暖かくなってまいりました。

新生活に向けて準備を始めている方も多いのではないでしょうか。

 

本日はそんな新生活へ向け、

おすすめの新習慣として「デンタルフロス」をご紹介します。

 

歯ブラシだけでは届きづらい歯間の汚れを取り除くことができるデンタルフロス。

歯ブラシでのブラッシングだけ行った場合、プラークの除去率はおよそ60%と言われています。
つまり丁寧に磨いたとしてもプラークの40%はそのまま残っています。


歯磨きのあとにデンタルフロスを使用した場合、プラークの除去率は20%高まり、80%近くのプラークを除去できると言われています。

 

《デンタルフロスを使用するメリット》

歯肉溝、歯周ポケットに入ったプラークを取り除くことができる

歯ブラシでは磨ききれない、すき間の汚れを除去することができる

虫歯はもちろん、歯周病や口臭の予防にも効果的

 

現状日本においてはデンタルフロスの使用率は少なく、割合で言えば1割にも満たないそうです。

しかしほとんどの歯科医がデンタルフロスを使用しています。

虫歯の予防効果を高めるためにも、

デンタルフロスの使用をおすすめいたします。

 

当店では、

THE HUMBLE CO.(ザ ハンブル コー)の

デンタルフロスを取り扱っております。

コーティングに従来のフロスに使用されている

ゼラチンやPFC(過フッ素化合物)を使用せず、

天然のワックスを使用しています。

ワックスには天然の香りに加え、

樺の木からとれたキシリトールを配合しています。

 

環境や身体に配慮したデンタルケアを

新習慣として取り入れるのはいかがでしょうか。

 

 

当店では他にも、環境に配慮した商品を

多数取り揃えております。

 

ぜひ一度、店頭でお手にとってお試しください。

 

ご来店お待ちしております。

 

(参照:日本歯科総合研究所

https://www.shikasouken.co.jp/dentalfloss/)

 

・オンラインショップ
https://ec.waltz-system-selection.jp/
Twitter
https://twitter.com/waltz_selection
Instagram
https://www.instagram.com/waltz_selection/
YouTube
https://youtu.be/w_UCe4JnguI

関連記事一覧