BLOG

【コラム】夏の風物詩「浴衣」

いつもWaltzのブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

暑い日が続いておりますが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、お盆期間限定で「浴衣デー」と称し、
スタッフが浴衣姿にて接客をいたしました。

日本の伝統衣装でもある「浴衣」。
浴衣の歴史を遡ると、
平安時代には入浴時に着られていた着衣でしたが、外出着へと用途を変えてきました。
現在では、盆祭りや花火大会などに着用する人も多く、浴衣も帯も色鮮やかなものが増えてきました。

時代の変化に伴い色彩豊かになりながらも、伝統模様は定番のデザインとされていることから文化を継承していることがわかります。

 

当店では、国の伝統的工芸品である西陣織の商品を取り扱っております。

伝統文化を継承しながら、今後の地球環境への配慮も心掛けていきたいですね。

 

当店では環境や身体に配慮したオーガニック商品を多数取り揃えております。
新宿や新大久保でオーガニック商品をお探しの際は、ぜひ当店へお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております。

 

【参考】
https://yukatabunka.com/archives/446

・オンラインショップ
https://ec.waltz-system-selection.jp/

・Twitter
https://twitter.com/waltz_selection

・Instagram
https://www.instagram.com/waltz_selection/

・YouTube
https://youtu.be/w_UCe4JnguI

関連記事一覧