BLOG

【コラム】春におすすめのマヌカハニー

いつもWaltzのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

だんだんと暖かくなってきましたね。
春は花粉や寒暖差で体調にも気をつけたい季節。

春の体調管理におすすめしたい食品の1つがマヌカハニーです。
マヌカハニーは、マヌカの木の花から採れるはちみつです。
他の花のはちみつよりも、マヌカハニーは高い抗菌力があるとされ、
マヌカの木が原生するニュージーランドでは、古くから健康維持に役立てていたそうです。

春からはじまる新生活に、マヌカハニーを取り入れてみてはいかがでしょうか。

当店では下記のマヌカハニーを取り扱っています。

【AOTEA(アオテア) マヌカハニー】

AOTEA島のマヌカハニーは、手作業で採蜜し、加熱処理やブレンドなど不必要な加工をしていない“生”はちみつ。
ニュージーランドの中でもよりピュアで高品質を誇っているマヌカハニーです。
スプーン一杯に、自然豊かなAOTEA島のエネルギーが凝縮されています。

AOTEA(アオテア)は、マオリ族の生活に根づくハーブと健康法の力を取り入れた、エシカルライフスタイルブランド。厳選されたNZ原生植物を使いながら、マオリ族の習わしを守り決して生態系を崩さない、自然と調和した製品づくりをしています。

【TORU(トル) マヌカハニー】

しっかりとしたコクがある味で、カラメル色のファッジのように濃厚なマヌカハニーです。
他の花の蜜源がほとんどないことにより、とても純度が高いモノフローラルになります。

※モノフローラルとは、純粋なマヌカの花蜜だけで作れたマヌカハニーのことをいいます。

TORU(トル)は、ニュージーランドの北島、ベイ・オブ・アイランズにある家族経営の「カレハニー」社で作られています。
身体に良い、天然のはちみつを提供し、世界のどこにいてもみなさんが健康的な暮らしができるように、また彼らの使命のひとつとして”蜂達と環境、地球にとって最高の保護者になる”という資源の保全と保護に対する信念も掲げ取り組んでいます。

・マヌカハニーの使用方法
そのままスプーン一杯分程をゆっくり舐める。
白湯やお好きな温かい飲み物のお砂糖代わりに、トーストやヨーグルト、お料理の隠し味や香りのアクセントにも。
お好みに合わせてお召し上がりいただけます。

 

当店では環境や身体に配慮したオーガニック商品を多数取り揃えております。

新宿や新大久保でオーガニック商品をお探しの際は、ぜひ当店へお立ち寄りください。

皆様のご来店をお待ちしております。

・オンラインショップ
https://ec.waltz-system-selection.jp/

・X (旧Twitter)
https://twitter.com/waltz_selection

・Instagram
https://www.instagram.com/waltz_selection/

・YouTube
https://youtu.be/w_UCe4JnguI

関連記事一覧