BLOG

【コラム】大手コーヒーチェーンからの学び♪♪

いつも、waltzのブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、大手コーヒーチェーン スターバックスからの学びをご紹介します。

 

久しぶりに、スターバックスへ訪れてみました。

 

つい先日まで、「ストロベリーベリーフラペチーノ」が

発売されていたと思ったら、

いつのまにか「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」が

発売されていました。

 

店員さんに聞いてみると、

「ストロベリー」がなくなった店舗から

順次「ロイヤルミルクティー」を出すようにしているとのこと。

 

さっそく注文してみました◎

 

 

 

紅茶の味がしっかりしていて

とっても美味しかったです。

はちみつと紅茶の相性がばっちり。

美味しさのあまり、

すぐに飲み終わってしまいました。

 

 

ちょうど、飲み物の受け取りを待っている間に、

5月15日から新作の

「プリン アラモード フラペチーノ」が

発売されると記載されたPOPを発見。

 

 

ものすごいスピード感です。。。

 

スターバックスといえば、

店員さんのフレンドリーな接客が有名ですが、

 

接客以外にも、新商品を発売する

スピードがとっても早い。

 

原点を忘れず、

新しい取り組みや変化を恐れないことも

大切だと学びました。

 

大手コーヒーチェーンと

呼ばれているからこそ、

リスクを取って、挑戦しているんですね。

 

 

当店でも、新作アクセサリーや

新商品を取り揃えてお待ちしております。

 

関連記事一覧