【コラム】大手コーヒーチェーンからの学び♪♪
いつも、waltzのブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は、大手コーヒーチェーン スターバックスからの学びをご紹介します。
久しぶりに、スターバックスへ訪れてみました。
つい先日まで、「ストロベリーベリーフラペチーノ」が
発売されていたと思ったら、
いつのまにか「ロイヤル ミルクティー フラペチーノ」が
発売されていました。
店員さんに聞いてみると、
「ストロベリー」がなくなった店舗から
順次「ロイヤルミルクティー」を出すようにしているとのこと。
さっそく注文してみました◎
紅茶の味がしっかりしていて
とっても美味しかったです。
はちみつと紅茶の相性がばっちり。
美味しさのあまり、
すぐに飲み終わってしまいました。
ちょうど、飲み物の受け取りを待っている間に、
5月15日から新作の
「プリン アラモード フラペチーノ」が
発売されると記載されたPOPを発見。
ものすごいスピード感です。。。
スターバックスといえば、
店員さんのフレンドリーな接客が有名ですが、
接客以外にも、新商品を発売する
スピードがとっても早い。
原点を忘れず、
新しい取り組みや変化を恐れないことも
大切だと学びました。
大手コーヒーチェーンと
呼ばれているからこそ、
リスクを取って、挑戦しているんですね。
当店でも、新作アクセサリーや
新商品を取り揃えてお待ちしております。